餅屋記

サブタイトルは『.lib』

さて。

小4の文集で「探偵になりたい」と書いたことを思い出しました。
朝自習の課題を推理しあらかじめこなしておき、朝自習の時間には読書したりして。


頭からあだしごとはさておき。

今日からブログをはじめるにあたり、自らルールなどを決めようと思います。
と言っても定期的に投稿する予定はなく。主に勉強したことを載せるはず。
イベントに参加したり、本を読んだり、人の意見を聞いて考えたり、行動を起こしたり。

図書館関係を主に考えていますが、興味のあることつらつらと書いていくかもしれません。
デザインやらネットのことやら脳科学やら。
だからブログの名前も変わるかもしれませんが柔軟に流れに身を任せて。

ともかく継続は力なりというか、何か言いたかったことの捌け口ができたというか、書いていきます。
よろしくお願いします、頑張りましょう、私。